

エリィ家の楽しみ方。 ~個性は楽しい!?編~


エリィ、リマへ行く!


042713 211028
【ポルトベロからパナマへ】



リマと言えば・・

そうです、銀タロの聖地です!!



そしてそのリマダンジョンこそが・・今回のエリプロ!最後の戦いの場となります。





043013 183135


目標のレベル64まであと僅か・・

こうしてまた一つ、エリィはエンディングを迎えようとしています。

長きにわたるエリィの旅路も一区切りつきそうですが、もちろんこれで終わりではありません。

冒険レベルが上がり続ける限り!

幾度も幾度もエリィは、この冒険レベルという難攻不落の要塞に挑み続ける事になるでしょう。



ただ・・名声が同時に稼げないのはちょっと厳しい所もありますけどね。

まぁソコはしょうがないんですけどね。

なんたってほら、冒険なんてしてないワケだから!! 爆



・・唯一の収入源と言えば、回航上げの時くらいかな・・

後はもう、普通に冒険クエをこなすしかないでしょうね。




042713 212451
【リマに到着したエリィ】


冒険クエといえば・・

私もですね、実を言うとノンビリと冒険クエをこなす日々というのには

少なからず「憧れ」の様な物を持っていたりします。



そう・・それは「生物学」です・・。超興味津々。

んでやりたいなぁ~と、思い続けて早数年!(゚Д゚;)

地理学も、生物学をやる為に取ったような物です。

しかし・・



今は冒険上げの効率が最重要項目!

そして軍人メイン故、そんな事やれる程エリィをフリーには出来ない。

それにスキル枠とか・・ない。



そんな事で、いつまで経っても「憧れ」のままなんですね。

でも冒険の学問の中では一番面白そうで、もし軍人を退役!なんてなったら

多分ソッコーで冒険家になる事と思います。

最速の船と、生物学。最高です。

もしかしたらそれが、私の余生となるかも知れません。

ま・・でも戦闘を止めるなんて選択は多分この先もないとは思いますけど・・ 汗








042913 211345


もし無理にでもやろうものなら、ヴィエルジェを恒久的に軍人仕様へと変えていく必要に

迫られるワケです。しかし・・

エルナンもいない、剣術すらもなければ白兵スキルも突撃のみ・・速射ない。操舵低い。

ヴィエルジェの冒険はエリィよりずっと低いから、乗れない軍船は乗れないまま。

ソコだけ見たって、折角エリィが冒険上げてるのに・・これでは元の木阿弥です。

そしてエリィ家の生産ラインも脆弱化し、エリィはエリィで南蛮を完全にマスターしてない為

メインの金策キャラとしても回しずらい現状。

実は今も、資金は減っていく一方なのです。


042913 123616
【金策の為、リマダンジョンのインカロを交換するエリィ】






メインの仕事を完全に交代させてしまうと、こうして途端にバランスが崩れてしまうんですね。

なので「エリプロ!」だなんて大仰にイベント扱いにしてしまうワケです。

エリィ家にとってこの行為は、それだけバランス崩壊の危険をはらんでいるんです!



でも、コレも個性があっていいなぁと思う部分もあったりして

これが無理にヴィエルジェを軍人にしない理由の一つでもあるんです。

なので1垢は不便だなぁ・・とはあんまり思いたくないワケであります。

この、思い通りにならない「個性」が割りと楽しかったりするんですよね。

だからエリィが南蛮マスターでなくても、私は全然イヤじゃないんですね。

なぜならそれは、本来ヴィエルジェが担うべき仕事だからです。





天の声「じゃあ、ヴィエルジェが生物すりゃいいじゃん・・(-公-;) 」





イヤです><

エリィにさせたいんです!メインキャラですから。・゚(゚`Д)゙







・・悩ましいエリィ家の苦悩は、これからも尽きる事なく続きそうです・・






つづく



もうすぐファロ模擬が開催されます!


5月4日(土)は

    ファロ模擬へ行こう!(゚∀゚)



042913 185707


いよいよ始まります!!海戦訓練!(゚∀゚)



軍人の皆様へ・・

「月に一度は艦隊戦訓練を!」




模擬が好きな人から、海戦にのみ参戦する人・・

これまでも主催される度、様々な人が自由に!手軽に!

ファロに来ては遊んで行かれます(´益`)

10対10ですから、ガッチガチに連携を求められるってワケでもないので

個人個人が色んな課題を意識しながら練習するには、まさにもってこいの場であると

言えますね!



例えば、「旗を意識出来ないから、ここでその旗をいつも見れるように戦ってみよう」

とか

「味方の旗が囲まれそうになったらこうしてみよう・・ああしてみよう・・」などなど

本番でないので、イロイロと自由に試してみる事も出来ますね!

自分が沈んじゃったとしても、周りの動きを見てみたり

研究心があれば、それだけ自分の血となり肉となる感じじゃないでしょうか!








042813 223146


それからですね、今回はなんと「リビルド船が可!」らしいです。

て事は・・私のグレード0底船ではかなり不利?な事になってきます。

私のポルフェリペで出ないといけなくなるかも知れませんね。



ま、海戦の訓練ですから海戦で使っている船で出るのが一番かなぁとは思うんですけどね。

ただ、そうはいってもなので!!

そうなるとですね・・

私のこの砲艦改装付きってのは・・いささか危険な香りが致しますゆえ。。 汗

だって、究極のぶいんぶいん仕様なんだからね・・


042913 194125



しかもヴィエルジェが操船すると重いので、エリィがそれまでに帰ってこれたら・・

とも思うのですが・・



来週・・かぁ・・ちょっと厳しいかもね。。















週末の模擬では・・


042913 010027


エリプロ!が開始されて随分と日が経ちましたが・・

ヴィエルジェは今日も今日とて、模擬戦の代行を務め続けています。

しかし・・今はもう毎日は参加してませんので、割りと以前と比べるとですね

そうですね、「気ままな神出鬼没タイプ」って感じでしょうか!

特に今は、エリプロの進行も視野に入れてなくてはなりませんからね。

そんな事で・・最近は参加率は低めです。



けれどもこの週末ではESLの方でなにやらビッグイベントが行われる様。

そうです、EABCですね。

私は出なかったんですが、前日のオポMAXへは様子を見に行きました。








042613 221944


ソコには、中々賑わいのある情景が広がっていまして

そこかしこから白チャも飛び交っていたりするワケですね。

イベント前日っていう事もありまして、割とグループも出来上がっている感じでした。







「や・・やばい・・自分一人だけ・・浮いてる・・;」






突如、そんな危険な空気を察知した私。

変な汗をかき、一人片隅で「ぼっち臭」をプンプンと漂わせつつも・・

私の頭の中では今・・このぼっち臭を

「いかに他の用事で来ただけで、決して参加しようとしたワケじゃない臭に変えられるか」

考え続けた・・そう・・DOL始まって以来の頭フル回転で・・そして・・









白チャ「ちょいcc」→「ごば」→消える。










これだ!!(*゚∀゚)=3









早速実行!!!!しようとしたその矢先・・

オポルト出航所横で一人、黒い霧に包まれたヴィエルジェを見るに見かねたアリタブさんが

声を掛けてきてくれました。



私は救われた。









042613 225013


そんでもって、イロイロ世話してもらい組み込まれた艦隊がココ。

ま、ホント言うとヴィエルジェでMAXは・・あまりやりたくはないんですが・・

なぜかって言うとその・・エルナンがね・・いないのね。








042613 225446


そりゃあなた、ヴィエルジェは生産職人だもの。

そんな物まで揃えられる枠などあったもんじゃないのですよ。

って事で、別に連に出来ないわけじゃないので他の副官でとりあえずはまかないまして。









042613 231450


久しぶりのMAXはとっても楽しい(゚∀゚)

ああ・・エリィがいたら出場するのになぁ・・と思いつつも

私は徐々に集中モードへと移行していきました。








042613 233225


まーでも、大会に出なくてもこういうので楽しめれば十分かなぁとも思ったり。

私の本番は海戦ですからね。

どこまで行ってもそれは変わりませんが・・

どっちが楽しいか?と言われたら・・それは・・




まぁその・・それぞれの楽しみ方の違いってのもあるので答えられませんけどね。







oui7tu579puou56uy8.jpg



調子が良かったので負け知らず状態でした。

全勝!バンザーイバンザーイ!

きっとメンバーがとても良かったからでしょうね。

ESの人もいましたからね!






ま、これからもちょくちょく参戦する様にしよう。



でわでわ


NEXT≫
Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
