

テンションの下がるイベントからの脱却を図ろうプロジェクトのつもり


またまたなにやら・・

8o76ihe5v.jpg


始まる様子ですね。

今度はイースターエッグさんですか、そうですか。



イベントの告知を発見すると・・なぜかテンションの下がるエリィ家でありました・・(-公-;)

もちろん、楽しみにしてらっしゃる方々もおられると思いますが・・

まぁ、私の場合はですね。

プレイ内容がかなり偏ってしまっているというか、昔のエリィのように

みんなに囲まれてワイワイキャッキャしてた時代ならばいざ知らず。。

今の様に、一人孤独に戦闘に身を投じているエリィ家にしてみたらですねぇ・・(-公-;)




鬱陶しいだけなんですよね・・(ボソ




ま、そんなワケで前回のバレンタインイベントも華麗にスルーしちゃったワケですけどね。





だが後悔はしていない!!(キリッ




・・それに、聞けばそのバレンタインイベントもなんだか

随分とやっつけ仕事だったらしいじゃないですか・・ 汗

開発する人も過疎っちゃってるのかなぁ・・なんか・・そんなクオリティになってますよね。




・・それか・・もう、いいや疲れた。






ってなっちゃったのかな。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




022813 192701





ま、それはともかく・・

私の場合こういうイベントやる位だったら模擬してた方が楽しい人なので。

美味しいアイテムだったりすると、なおさら苦しくなるワケですよ。



あああああ~やりたくないいいいい

でも物欲が旺盛すぎでやらずにはいられないいいいい。・゚(゚`Д)゙




みたいなね・・。




正直、私の意見はですね。

プレイヤーの模擬イベントの方が数段楽しいんですよ。

極端な話、模擬でなくたってですね。

NPCの話を綱渡りするよりプレイヤーと話す方が楽しいでしょう?



運営のイベントでも、一個のゲームとして成り立つ位のボリュームがあるなら

話は別ですよ。

でも、話聞いて回ってアイテム貰うだけなんですから発狂したくなるのも分かりますよ。

そんなんだったら、何日以上インしたら銀行にアイテムが贈られる!

とかの方がずっとストレスも軽減されるってもんですよ~b



・・後で、ナニこのイベント・・といって嘆くよりはよっぽど健全なのですノ


私が今すごく必要だなぁと思うのは、


プレイヤーがイベントを作成し、運営しやすくなる仕掛けを

作って欲しい
って事ですね。


今だって、バザーイベントとかやってるじゃないですか!

ああいう人を集めて、賑わえるんですから。

もっとその辺・・イジってくれないかなぁ運営さあああん。






例えばですよ!!!





E鯖のロンドンで大バザー会が開催されますと、こうきたとしますよ!!

そしたら、その日その時間だけ

他の鯖の人も訪問出来たらどうですか!!!!!!





楽しいでしょう!!!ええ!!!?










楽しくない?(´・ω・`)










N鯖でBCイベントを立ち上げました!!!



相手国側にE鯖が来れたらどうですか!!!








ウキウキするでしょう!!!!!








ええ?しない?(´・ω・`)





vsdrjshtk.jpg





まぁ・・だからその・・ 汗


プレイヤーが作ったほうが段違いに楽しくなるんです。

これ間違いないノ




ログインしたら、ログに「プレイヤーのなんたらかんたらが開催中です!」とか出たら

尚いいね!



そこでは・・戦って訓練したり、買い物も出来たり

コロシアムで陸戦大会・・ああ・・いい・・















ふぅ・・




でもなんだか・・前はこういう事書いて、楽しかったけど

最近、もうこういう希望も起こりそうにないや・・って

そんな風に思う・・なんていうか諦めみたいな感じでしょうかねぇ・・。



でわでわ



思わず手を出してしまったものの・・

Eurosにて、



ファロ底模擬が開催されます!!


022613 215359


ポルトガル主催の!!


ファロ模擬をやりませんか!!

来る3月2日の土曜日、20時30分からスタートです(゚∀゚)

大砲はノーマル品の60門(例:12+16+16+16)

キャノンやシュミネを混ぜてもおkですよ~

国籍は問わず、誰でも参加可能です。

大型船をご用意下さい・・

戦闘形式は大海戦を模した10Vs10!!





ワクワクしますね!!(゚∀゚)b






そんな事で、海戦の練習をしたい方などなどおられましたら

是非、ファロまでお越し下さいいいい











と、勝手に宣伝してみました。




















見慣れぬシャウトがリスボンの街にこだまする・・



022713 190221


022713 190137



022713 190158





・・・(゚Д゚)








ナニ・・コレ?





相変わらず情報に疎いエリィ。






気づいてやっと、公式を見る!












89r6uhyer5.jpg


OH!




なんだこりゃっバーチャルパッケ・・(゚Д゚;)

コレはまさか・・またコーエーさんの十八番であるアレですか?

なんだか、いきなり前触れもなく・・イキナリ発売するですか・・

しかも・・



アイテムのラインナップを覗いてみると・・これがまた盛りだくさんですね・・

値段の割りには大盤振る舞いですね・・

以前のなんだっけ・・7周年だかの、パッケとかは

値段が高いし、欲しいものも大して無くてですね

流石の私もスルーした事があったりしましたけどね。



今回のアイテムには、改良カロがもらえたり

特注ローヤルステイスルだの、強力なFS部品だの

かなり内容は充実してますけど・・




ふん・・またそうやって・・アイテムで釣るつもりだね・・(-公-;)

全くいつもいつも・・ねぇ・・

きっと、こういう企画を目の当たりにする度、呆れ顔の人も後を絶たないって感じだね!!












rp98h8tkpohtjo.jpg


あ・・そういえば、そろそろ課金が切れるじゃないの。













98u9e659i8jp.jpg


いつものやつ~いつものやつ・・っと、ぽちっ。














022713 192215


キャーッ今回はオマケ付きっ!!?(´・艸・`;)


















022713 192442


なんだか知らないけど・・ありがとう!(゚∀゚)





















しらばっくれてるんじゃねぇ!!



   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)バーチャブッッ!!


















だって・・安かったからつい・・


















・・・。(-公-;)
















それにね!!!



結構今回は良心的なのかなぁ・・なんて思ったんですよ!!



以上!!












その・・

いやまぁ・・パッケ自体が流行ってきてプレイヤーが嬉しくなるのは

すごくあると思います・・汗



でも、なんていうか私がすごく思うのは、「ああ、DOLもここまで来てしまったか・・」

というね、なんか・・そろそろ・・的な・・

そんな空気も漂ってくるのです。



そんな危なげな空気を感じた事はありませんか?

私は、昔は無かった物で溢れかえるこの今のDOLの世界が・・

とても滑稽に見える時があります。



ま、確かにね。

私自身、考えてみたら対人以外のプレイをほとんどしなくなってしまってるっていう

そんな末期プレイ状態だったりしますからね。

DOLの世界そのものも・・なんだか随分と様変わりしましたね~

こういったシステムからね・・





でわでわ



NEXT≫
Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
