

今年度のDOL営業終了!みなさん良いお年をお迎えください!



一年を振り返って・・




032412 122141



今年も、残す所あと僅かとなりました。

エリィ家も、今日を持ちまして

「エリィの海戦記録」そしてDOLプレイにおいての

今年度の営業全てを終了致します。



いやぁ、一年って短いものですね!

けれども、細かく振り返って見ると・・・これがとても不思議で

一年って長いんだなぁ~という印象に変わったりするものです。

エリィ家もまた、怒涛の一年であったと言わざるを得ません・・。

戦いにつぐ戦い・・

戦ってばかりだった・・という印象が強く残っています。



そんなエリィ家の一年を、ざっと!

この今年最後の記事にて振り返っておきたい!と思いました。

ま、イロイロな出会いと別れの連続が如実に分かる感じですので見てみて下さいノ

内容としては、まぁ主な出来事をピックアップしてみました。

習慣じみた物は全部省いてあります。























2012年1月26日


金マレシャルを手に入れる。



012612 224931
涙なしでは語れない苦労もありました








2012年1月29日


てらーすくわっど艦隊にてE3優勝


022612 005209
2月にはE2準優勝を飾りました






2012年3月11日


エリィ、ポルトガル海軍少将に昇進


031112 151641
多くの勲功により、国の重役を担う将軍への道を歩みました






2012年3月19日


初めての工作艦隊に挑戦する



031612 200429
敵国イングランドの構築艦隊による補修スピードが尋常でありませんでした






2012年3月25日


てらーすくわっど艦隊、E1で最下位に


201203_25_10_b0208810_303794.jpg
この辺りから練習不足が明るみに・・









2012年3月30日


チョコだっぷるメンバーで安土城発見へ



032912 215806
私が部長に無理を言って連れて行ってもらったのです 汗








2012年4月25日


カリブ海賊 欧州進撃!イベント参戦


042412 214759
マジカルオンラインでした







2012年5月3日


ヴィエルジェ、交易レベルカンスト


050212 222006
ヴィエルジェもエリィと肩を並べる程に成長しました






2012年5月8日


念願の100愚者を手に入れる


050612 155740
Suzさんに将官服と交換して貰った物です







2012年5月14日


エリィ、戦闘レベルカンストする


051312 024843
嬉しかった瞬間!







2012年5月28日


大海戦で過去最高の戦功を稼ぐ


052712 232122_1
199稼げました。艦隊や環境でも戦功は全然違ってきます








2012年6月5日


念願のスファジを手に入れる


060312 134614
各種船強化素材製造法→スファジ






2012年6月30日


エリィ、ラクリへ入隊する


062912 232342
こんな強い艦隊に入れて嬉しかったのを覚えています






2012年7月1日


パンティーズ、E2優勝へ


070112 005218
すごく戦いやすくて、結果を出すのもそれほど苦労はありませんでした








2012年7月


最強艦隊と縁の濃かった時期


071912 225401
フェスさんや、傭兵団さんなど強い所と遊べて嬉しいのなんの








2012年7月23日


ラクリ脱退



みんな消えました








2012年8月10日


再び固定艦隊に参入する


080912 224651
新しく入れてもらった所です









2012年8月19日


固定艦隊名:0時だョ!全員就寝艦隊が決まる


081812 233121
艦隊名を決めるまでのくだりが楽しかったのです









2012年9月16日


0時だョ!全員就寝艦隊E2準優勝


091512 225653
優勝を狙ってましたが惜しかったです









2012年9月21日


念願のナイトサバトンを入手


092012 205353
私にとってこれが2nd Ageの目玉でありました










2012年10月7日


白銀の鎧を手に入れる



100712 193443
フレに手伝ってもらい、手に入れる事ができました










2012年10月22日


0時だョ!全員就寝艦隊最下位



14141.jpg
連携ミスですね









2012年11月3日


0時だョ!全員就寝艦隊を脱退


110312 200218
ソロプレイが恋しくなり過ぎて










その後は・・


111912 222927

再びフリーに戻ったエリィ家は、気ままに自由に、

戦いに、冒険に、お金稼ぎにと相変わらず世界中を奔走する毎日を送っております。

特に戦いにおいては、この年を振り返ってみても!

海戦にBCに、そして模擬に明け暮れる日々の連続でした。

そうとても・・濃厚です・・濃すぎます・・



そして来年も、

エリィ家は戦い続けるでしょう・・


そう、そこに!!



戦場がある限り!!!


時には勝利し、そして時には負ける事もあります。

でもやっぱりそこに戦場がある限り!!

私は戦わずにはいられませんのですはい。



来年はまた違ったドラマもある事でしょう。

それにしてもこうやって振り返ってみると、たった一年だと思うけど

まぁソロ思考の強い私のプレイでも、色んな事があるものですね!

ちょっと自分で記事を書いてて驚きました!



ま、来年の事を考えるとまたイロイロと考えちゃう事もありますけど。

人がもっと減るのだろうか・・とか、

どんなアップデートが来るのかなとか、



でもやっぱり、一番興味のある事と言えばやっぱり

軍人としてエリィ家が一層繁栄していくって事ですので!

そこが一番重要で、そこがダメになったらゲームオーバーですよ。

目標としては、最近は模擬でも随分マンネリな感じでグダグダプレイになる事も多いから、

初心に帰ってプレイを再開する事です。

そう!まるでラスボスを相手にするように、です。

それでちゃんと戦果を残す・・と。

まぁ戦果においてはどんな戦いにおいてもね!



結局の所エリィ家はそれが全てで、全てはその為のプレイなのです。

ポルトガルの勝利の為に!!

エリィ家はまた戦場に赴く事でしょう・・




そう・・エリィ家の命運尽きるその時まで・・









それではみなさんよいお年を!ヽ(´益`)ノ






もんもんと再会の巻

もんもんと模擬る!!

122912 005031


いやぁ~。

もんもんと、模擬が出来るなんて・・。




ていうか!!




その前に、もんもんとはしばらく会えませんでしたから、








感動の再会!!


122712 222717

・・とまぁ、こういう事になるわけです。

もんもんは、しばらく休止しておりましたからね。

その間もDOLは時代をひた走り、軍服の変化もありましたから、

そうです、もんもんにとっては復帰後にまずピースコッドやらスカリワグやらと、

物集めに奔走するハメとなっていたようです。


それにしても、また会う事が出来て良かったでございます。

エリィ家も年末だったり多忙だったりで模擬の回数も減っていき、

エリィ自身の冒険の旅の事もありますから、イロイロと余裕のないDOL生活を

余儀なくされておりました。しかし!



もんもんとの再会によって、私も心にいささかの余裕が生まれたようです。

相も変わらずDOLではせわしなくあっち行ったりこっち行ったりと落ち着きがありませんが、

この日は!

もんもんと一緒に遊べて、久しぶりに落ち着きを取り戻せたような気もします。


122712 224556



ま、このタイミングの復帰・・ですから、

海戦への参戦を見込んでの事だと見て取れました。

まぁ・・なんたってね。


もんもんは!


MVPも獲得した事もある凄腕ハンターですからね!

特にスナイパーをやらせたら恐ろしいのなんの。


でも、お気に入りの乗りやすい船を捜していたようで、

私自身も造船の援助をしたりしてましたが、イマイチ乗りたい船にはならなかったようで、


私の使い込まれたガーネット号を貸して上げる事にしました。

122912 143015

この船は、昔PKKに使ったり、BCに使ったり・・

晩年は海事上げの用途として、エリィ家が好んで使っていたと言う・・

そういった記録が残されています!






122912 143219

今ではこのロイフリもお蔵入りしており、もう出番もなかったのですが、

もんもんは気に入ってくれたようです。

ホントはサーヴェイに乗れれば最高なんだけどねぇ。

なにげにこのロイフリDSSが入ってたり帆性能も良かったり旋回も良かったりですから、

スナイパーの上手い人が使えばきっとこの船も秘めた能力を発揮する事でしょう。



でも海戦じゃ怖い気もするけどね。

開幕白兵で船員削られるとちょっとアレだから・・ 汗

BCで使えば安全かもね。










一方エリィは・・


122912 014505

一度EUに帰還し、PFの整理や料理作り。


現在冒険レベル58。

早くまた戻って修行を続けなくてはなりません。

でも、計算してみたら目標のレベル60まで後、経験20万弱という・・ 汗

たかが2レベルとはいえ、苦戦しそうです・・時間とか・・あと精神的に。


ふぅ・・海戦にも参戦したかったけど、今回はガマンしてエリプロ!を続行させよう。。


それに、なんとか年内にサンタ・マリアも完成させたいっていうのもあるし。





でわでわ




NEXT≫
Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
