

海戦前バザー!!改良ゲルンボンネット販売しています!


エリィ家の海戦前バザー会を開催!


112912 010324


来るべき戦いに備えて、さぁエリィ家特製の


改良ゲルンボンネットを!!


さぁどんどん買っていって下さいそして、勝利するのです。。





112812 225202

↑↑性能はこちら!


普段出回らない物ですので、今が買い!だと思いますよ~~

販売はリスボン常駐組のエリィが担当しておりますので。

なに気兼ねなく見ていってください(゚∀゚)



112912 201810




今日の予定としては・・

まぁこんな感じでリスボンにてバザーをやりつつ、

21時になったら海戦前会議に出席予定。

その後も時間の許す限りこの特製ゲルンを売り続ける!!

そして最後は自分も船の装備を整えて、ポルトガル海軍の

艦隊集結拠点へと移動予定となっております。



6eu6w.jpg

宣戦布告からしばらくの時間が経ち、瞬く間に海戦前夜。

連盟も決まり、後は雌雄を決するのみとなりました。

本当にアッという間の出来事でした。



この戦いの行方は・・一体・・どこへ向かうのか・・

そして勝利の女神は!!

どちらに微笑むのだろうか・・ 汗


・・ちなみにイングランド側ではどうやら順当にラスパルマスへと

集結する事が確定的となったようです。

まぁそうでしょうね・・

今回の海戦の海域図を見ても、ラスパルマスはかなりいい位置取りとなっていますから。












ああっΣ(・艸・*)!!


112912 202338


売れた売れた!

ほら見てください!

大人気ですよ!!


そう・・この瞬間の為に頑張って生産したのです!!

まだまだ沢山用意してございますので遠慮なく見ていってくださいね~。



それにね、この改良ゲルンボンネット。

やっぱりちょっと作るの大変だったんです。



112812 225027

もちろんヴィエルジェはにも負けず作り続けたワケですが!


しかし・・やはり大量に量産する事を前提に考えると、

この帆の生産に必要な材料、麻生地(45)、鉄材(27)、木材(27)。

ゲルンステイスルと比べるとやはり材料が多いです。

特に、鉄材と木材は近隣に買い付ける港がないので

ちょっと連続して生産してるとすぐになくなってしまいます。


112812 221132

↑↑一度に積載出来る量にも限りがあります。



・・まさか材料がなくなる度にブリテン島まで戻るワケにもいかないし・・

困りました。

ゲルンステイスルなら消費量が少ないのでドミンゴーカラカスの往復だけで

かなりの量を生産できるのですが・・



112812 224004
カラカスに上陸直後のヴィエルジェ


ちなみにカラカスはヴェネの開拓港。

投資しないと生産できないのですがヴィエルジェは造船亡命済み!!

そんな事で、ゲルンステイスルならとっても楽に作る事が出来ます!!





しかし今回は木材、鉄材両方とも補給が必要になってきます・・うーん。





でもそこでちょっと気がついた。



そういえば商会開拓街ってのがあったね・・

こういう時、役に立つのかな。。

ちょっと・・行ってみようかな・・ 汗




なにせ、ヴィエルジェもショップ商会所属なもので・・

そもそも開発されてるのかどうかすら怪しい・・

平地のままだったら・・

ただの骨折り損じゃないの・・

でもま、背に腹は変えられないって事でいちおー行ってみる事にしました。。








そしたらですね・・ (゚Д゚;)















ええーーーーーっΣ(・艸・*)!!

112812 231706





112812 231718






112812 231637






112812 231609


開発し尽くされていました・・すごい・・

一体だれ・・が・・って。

そりゃ商会長の人でしょうけど・・。

一人でやったのかなー。。

一人でやったとしたらすごい労力だったろうなぁ。






でも・・これならもしかしたら・・


期待に胸膨らみます!!!!



















112812 231837


ズザー≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○




ダメかぁーーー><。





・・こうなったら残る手は一つ。


私はリスボンへ帰って、木材と鉄材の出る開拓街を登録させてもらい

そこから開拓街へ行き材料を買い付けた後、

ようやく生産を再開する事が出来たのでした。。



と言っても、そこもまた北端だったのでかなりの時間がかかったんですけど。

ま、そこはまた再トライしましょう・・。



とりもとりあえず、そういた経緯を経てようやく大量に生産する事が出来ました。

ま、これは海戦の有無に関わらず売れ行きが良ければ

しばらく続けようかと思ってます!

そんなワケで宜しくお願いします!



ちなみに・・、



112912 212123

ポルトガル海軍の集結拠点は・・



マディラ!!


に決定しました!

ま、私もこれからそこへ行く準備を進めて参ります。


もちろん今回も野良なので・・明日は上手くPTに入れればいいんだけど。




PTぷりぃいいいいいいいいず!!






でわでわ





大海戦連盟情報!

ポルトガル軍艦隊総司令部発表!


イングランド対ポルトガル!



    大海戦連盟情報!



112812 200602


国家の命運をも分ける程の影響力を持つ、連盟国による海戦の参加状況はこちら!

そう・・戦いは海の上のみにあらず!!!

敵国による宣戦布告の発令が本国へ届いたその瞬間から・・そう・・



もう戦いは始まっているのです!!



イングランドからの攻撃はもう確定的。

ポルトガルも決意を持って戦いに望まなくてはなりません!

そうなぜなら・・敵はあまりに強大!!!







しかあああああああし!




ポルトガルには仲間がいる・・そう、


フランス軍オスマン軍!!

私はこのお二方がポルトガルについてくれるという事を切に願っておりました。

そしてそれは、現実のものとなりポルトガルに一筋の光が差し込んできたように思えます。


・・巷ではポルトガルそしてフランスとの不仲説などなど・・ささやかれる事もあったようです。

でも私自身、そのような動きを感じた事はないですし

まぁそれはただのウワサでしょうと思いたい所です。

とはいえ、こういう話とかは少々気になっちゃう性分ではあるんですけどね・・ 汗

ちょっと、フランスの連盟投票の中身など見てみたいような・・

気もしなくはない・・ですが・・チラッチラッ


ま、考えすぎでしょう!




そしてポルトガル軍には恒例の事前会議が行われる様ですので、

これはもう行かないワケには行きませんね。さぁ行きましょう。



事前会議
期日 11月29日(木曜)21:00から
場所 ジェロニモス修道院(リスボン教会)内



という事です。

まぁやっぱり、気になるのは集合場所ですね。

でも・・マディラとアルギン、どっちを集合場所にしてもそうじゃない方がやられちゃいそうな

配置なんだよね・・ 汗

ちょっと難しいねー(-公-;)


なんとか勝利したいけど。



そして今回イングランドは水曜日・・本日ですね。

会議がある様です。



しかも!!


イングランドはゲルン帆作成会なんてサービスが付いているようです!

キィイイイ



ふ・・ふんだ。

ゲルンなんて・・リスに行けばいくらだって売ってるんだからね!





でもまぁ、実はですね。

私もちょっと計画があります。

そう、


ゲルン帆バザー会です!

作ります、ポルの為にヴィエルジェが。


改良ゲルン・・






ボンネットを!!















112812 210245




説明しよう♪

改良ゲルンボンネットとは、いつもの改良ゲルンステイスルと同じ

開拓港で生産する事の出来る、言わば「もう一つの」改良ゲルン!

改良ゲルンステイスルよりも必要材料が多く、生産職人達の間でも敬遠されがちな補助帆だが、

縦+7 横+27 旋回±0という、なかなかどうしてニクイやつである!



横帆が強化されるという事は!

もちろん敵の旗艦だって風に向かって逃げるようなおバカなマネはしませんから、

そういう逃げ出す敵艦を追いかける為にも横帆の強化が必要だと思うんです!!



まぁね、今は特優シリーズもあるしちと微妙かなぁと思ったりもするけどね。

でもさ・・アレ高いでしょう? 汗

買ったら一個20mとかするし、作るにしても材料大変でしょう。。

特殊加工ロープとかさ・・アリエナーイ。




その点、私の作るボンネットは!!!

一個1m~2mで売ろうと思ってます。



お買い得!!(゚Д゚;)


もちろん、模擬に使う事も出来ますよ~絶対役に立ちます。

て事で、今日は模擬するのお休みして仕込み作業でもしましょうかね~










今日はまぜ模擬る!しました。


112712 223352

まぜご飯さんの所へ潜入!

でもなぜかそのまま模擬らず、末端冷え性トークに突入。




112712 223439

どうも北海道では雪が大変な事に・・なってるらしい。

関東ではもちろん雪なんてまだ降ってませんが、それでも私はガチガチなんですけど。

みんな大変ね・・。



112712 223911

今回のメンバーは・・

ふむふむ・・ですね。

中々高火力なメンバーが揃った感があります!




112712 224015

もちろん!私は昨日も言ったとおりの足りない所をとにかく補う!

もう思い出す事なんてこれだけでいい!

そんな感じでプレイしました。




112712 224341

小難しい事をアレコレ考えながらやるのは不得手なのでね。。

でも、ちゃんとこれだけで勝ち越す事が出来ました。

私も今日は与9被2と好調でしたし。

でもロジャさんトコは惜しくも負けちゃいました・・ホントに惜しかったけど・・




112712 232750

でもま、やっぱりまぜさんトコとは相性いいのでこれからも粘着すると思いますヒャッハー

それにイロイロうりぼーさんも詳しいから勉強になるし。




112712 234845

ここはまた、見かけない人達ですね・・メーティスさんは久しぶりに見た気がします。

あ・・ここファンティアってトコだったか・・どうだったか・・



112812 000553

ここは、2勝1敗。

最後にやられちゃいました。やはり油断大敵ですね。

そう・・リス模擬は一瞬たりとも油断ができませんからねぇ。

神経使います。

ちょっとでもアホ舵切ろうものなら・・ドーーーンですよ!

もちろんその逆も然り・・ですが・・



そんな事で、この日は楽しく模擬する事が出来ました~!



でわでわ



NEXT≫
Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
