

エリプロ!~ヴィエルジェ奔走編~


エリプロ!!・・の続き。





エリィを冒険家に、ヴィエルジェには模擬の代行を。

そこに至るまでのプロジェクトが現在進行しています。



依然としてエリィには動きがありません。

相変わらずリスボンの街でフツーに生活しています。

模擬タイム以外は、お家でくつろいでいます。

良く寝てます。エリィは1日に8時間以上は寝ます。でもやる時はやります!

ファッションには無頓着です。いつも軍装備に身を固めています。

とても美人だけども内向的でお友達いません。

お料理が趣味です。ププラン・ツリーは街の人々に大人気!でも超高い。

ポルトガルの国が大好きです。

父も軍人でした。

父は殺されました。

エリィは父が大好きでした。

父子家庭でした。

父もポルトガルの国の為に戦ってました。

でもエリィ幼少時に殺されました。戦死でした。

一人になったエリィは貧民院に引き取られました・・

超ビンボーでした。

でもその苦しい生活の中で父の守ったポルトガルを守ろうとエリィは決心しました。

そしてエリィは軍人になりました。

エリィは今日も一人で頑張っております!

そう・・父も望んだ・・ポルトガルに平和が訪れるその瞬間を夢見て・・

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



そういう設定です。













そこっ笑うんじゃないよっっ><。9m











こんな内部設定を語る場面ではありませんでした。



えーーっと・・




なので、エリィは今はリスボンに待機状態なのです。

今日はMAXだから模擬もお休みだぬ。



て事で、

今はヴィエルジェターンです。

ヴィエルジェの今の仕事が終われば、次はいよいよ交代のお時間がやってきます!

この週末を利用して、なんとか終わりまで漕ぎつけたい所です!

とはいっても・・土曜も仕事だったし、急がなきゃね。。







本日のヴィエルジェはお金を貯めておく為に一回の南蛮交易を行う事!

それに合わせて減ってしまっている大学単位も回復させます。



その為、エリィのPFから植物油を持ち出し工芸R15生産にて単位荒稼ぎ&その産物で

南蛮交易プロジェクトなんですが・・



その大学単位稼ぎの事で・・



いい事思いついた!(゚∀゚)




120812 200126

にっしっし・・そうです。


これはプラチナです。




これを何に使うかと言いますと・・




おもむろに向かった先はフィレンツェの街。


120812 201645

そうです。アレです。アレなんです。


もう分かった??

最近、ガナドールで例の軍服がとても大量に出回っているでしょう?

そう、あの将官服と同じデザインのヤツね。

まぁね、私もあのバラまきを目の当たりにした当初は「やられたぁああ><。」

て感じでしたけど、今日ふと思ったんですよ。



そういえば軍官帽やら手袋が出回っていないじゃない・・。


って。














・・・。













ちゃんす!!!



120812 201749

ち・・違うんだからね!


これはお金儲けじゃなくて、単位稼ぎなんだからねっっ!!

勘違いしないでよね・・


















120812 202554
















120812 202713


お金儲けの為じゃないんだから・・

ついでなんだからね・・




ちなみにまだ余ってます!

後2セット!


明日には売ると思うけど・・

もし欲しいって人おられましたら・・お知らせ下さい!














はい、また相変わらず寄り道がすさまじいですね。




早くやんないと終わりませんよー 汗







予定も大幅に遅れてきたので、急いでヴィエルジェはアテネに向かいました。




120812 205109


そこで、沢山の羊皮紙を購入すると早速お絵かきのお時間です。


このヴィエルジェ作の油絵呉須手を華麗に引っこ抜きます!



120812 213827

これだけ作れました。大学単位も5万振り切れおkでした。





操船士に転職し、操舵をしたたかに鍛えつつ・・







杭州に到達。







そして・・






120812 230814


スポーン(引っこ抜く音





見事!交換出来ました。

これから、またEUに戻ります。とても長旅になります。

ヴィエルジェも大変です。

だって、帰ったら帰ったで今度は戦いが待ってるんだからね・・




さてと・・それでは、ヴィエルジェ帰還します!!



ちなみに・・今はアジアと東南アジア両方とも危険状態ですので・・

お気をつけ下さい。




でわでわ





敵地潜入!!予定。(同国だけど


ヴィエルジェ、英模擬準備へ!


112512 144223_1


長きに渡るアジア遠征も幕を閉じ、無事大団円を迎えたヴィエルジェ。

ついには辛い戦いの連続に終止符が打たれ、

めでたくロンドンへの帰路につく事が出来たのです・・。



けれども・・


ヴィエルジェに休む暇はありませんでした。

そうです。

先日見つけた・・イング模擬。

これは敵の偵察も兼ねて是非とも出場しておかねばなりません!!!

敵は強大である・・




であるが故に!!




そう・・ヴィエルジェは行かなければならないのです。これはエリィには出来ないのです。

しっかりと、本戦に備えて敵の情報をちょっとだけでも知っておかないといけません・・



大丈夫、バレません。

ヴィエルジェが本当はポルトガル側の人間だなんて・・

誰も知りません。

そう・・知りようがないのです!

だってほら、頭上に輝くイングランドの国旗をごらんあれ!!!






真っ赤に輝く赤十字!!




これは・・イングランドの国旗です。





・・間違いありません。

ふふ、ヴィエルジェがイング人であるのにはこういう時役に立つから・・フフ・・





そんなワケで、今日はせっせとその準備に追われました。

ちなみに搭乗する船は・・もちろんの事、





ロイヤル・ソヴリン!!

112512 141303


・・ついにヴィエルジェが乗ってしまいました。。

生産職人のクセに・・

でもまぁ、レベルが75になった途端いきなり戦いに出る事になるなんて・・

やはり大人しく職人ではいられないようですね!



私の考えでは、記念になにか需要のある物を沢山生産して、

リスボンで記念バザーでも開こうかと思ってたんですけどね。


生産職人らしくね!


ところがいきなりソブリン搭乗という・・全くエリィ家は戦いの連続ですねっ

ま・・でもホントいうと一等で出るのがいいと思うんだけどね。。

ソブリンはどっちかって言うと、MAXでその長所を生かせる船のような気もするし。

削れにくいっていうのあるし。

今回はだからね。

まだ連携付きの一等の方のがいい気もするんだけど。



まぁそこはね・・海事終わった記念って事で。

それに、このソブリン先日みうらさんとガナドールしたお陰で

しっかりと底耐久ですし!(ノ∀`*)ペチョン






後は職業ですが、今回は上級士官で行きましょう。

操舵の関係もあり、エリィと同等の装備で・・ってワケにも行かないのが辛い所ですが・・

ま、ヴィエルジェの装備に関しては上の写真の通りです。

後は秘密でやんすよ!!



そんで、今回は動画でも撮って後日お送り予定です。










大海戦情報!!


112512 174554


対象街は宣戦布告当初、高投票率だったアルギンがそのまま

独走状態にて決定されました。



112512 180945

今回の海戦海域は、


マディラ沖及びカナリア沖!


そうなると・・イングランドの陣地であるラスパルマス

ポル港であるマディラとアルギンが挟み込む形になります。



大海戦イング対ポル

うーん・・こ・・これは・・ 汗

戦力を二分させなくてはいけなくなりましたね 汗汗汗汗汗

当然こうなれば、主戦場だって二手に分かれる事になるでしょう。

難しいと感じるのは、そのマディラーアルギン間の距離間。

下手に戦力が隔たると、援軍も間に合わずたちまち陥落されてしまう恐れがあります。

特にマディラーラスパルマス間は非常に距離が近い為、

まずここがタゲられる・・という事も十分考慮しなくてはなりません。


場合によっては、兵力の半分をあらかじめ配備しておく位の用意は

必要かと思いますね。

集合地をマディラにしても良い位です。領地だし。

・・なんにしても、兵力の差がそのまま陥落に直結しそうな・・危ない形をしています。



特に危険なのは人の少ない金曜日。

ココを乗り切る事が第一の関門ですね。

まぁ全員が戦功度外視で動く位じゃないと危ないかもしれません。

全員が港にベッタリ張り付いて、要塞への砲撃を完全阻止!!

陥落だけは、阻止する事が出来ると思います。

勝敗は・・分かりませんが。

だってそこはもう、完全に物量の問題だし。


実は、海戦も減ってきたから今回の参加数とか実はちょっと不安です。

海戦が好きでやってた人なんかだと、もう課金してないのかも知れないし・・ 汗

まぁそれはポルに限った話ではないけどさ・・

オスマン帝国なんかはそういう人多そうだけどね。

あそこは、海戦出るにはもってこいの国でしょう?


・・どっちにしても、この先の連盟に期待を寄せる事にしたいと思います・・。

ここが重要なワケだしね。





でわでわ


イロイロな飽和感が漂っている


ヴィエルジェ、

再びアジアのNPC討伐へおもむく。




112312 172528
たそがれ中のヴィエルジェの図↑



先週、レベルがめでたく74にアップしたヴィエルジェ。

その後は、すぐにEUへ戻りましたが1~2回の南蛮交易の後、

またすぐにアジアへと戻りました。



やっぱりね、74ってもどかしいもんね。

@1レベル!!って所で止めるなんて・・マゾッ気があったりするのだろうか。。

なんかモンモン!としちゃうよね!

でも・・

ヴィエルジェがレベルをカンストしてしまえば、もう海事上げともさようなら・・て事になるねぇ。。

エリィはとっくの昔にカンストしているし、私がプレイしているのは

エリィとヴィエルジェだけだからねぇ。

まーね、こんな作業はないに越した事はないんだけどさ・・




なんかもうすぐ終わり!!って思っちゃうと!



なんか寂しい気もするよねぇ・・ 狂









112312 202625


鍛錬具集めだって、もう出来なくなっちゃうんだからね・・







それに・・流石にさー。


レベル上限の開放ってもうなさそうな気がするんだよね~~~

だって、そんな事してどうするの?って所まできちゃってる感じするしねぇ~。


お船だって、もうそろそろネタ切れなんじゃないの~

大体、レベル上限が80になったら冒険上げなんかどうするのよ・・ 汗

発見物だって、ネタ切れ位来てるだろうし。

それにここまで来ると多分一個レベル上げるのに経験値30万!とか。

そんなのいくらなんでも・・



ないない。


ここまでしちゃうと、もうみんなバカらしくなっちゃうよ。

他のゲームやってた方が楽しいじゃんってなるよ。さすがに。

タダでさえ、新規の人ってなんか少なそうだしさー・・。



リニューアルする位の所まできちゃってる気がするけど。

だって、これ以上コンテンツの追加追加じゃ・・厳しいでしょ。

もうコンテンツが溢れて、最近ではコンテンツ同士の競合まで発生するようになっちゃってるし。


コンテンツ同士の競合は、人を二分してしまうので過疎がさらに過疎になりますよ。。


だったら、もう思いきって!



蒸気船の時代にシフトして!

もう一からやり直した方がいいと思うよ~。

そうだね~、グラはFF位のキレイな感じにしてヽ(´益`)ノ



まぁ・・お金があればの話かもしれないけどさ・・。






112312 153646

えっと、いつもの鳥取征服者を狩りました。

もう、アジアではここしか狩れるトコないからね。

でも、もうあと少しだから。

これでヴィエルジェもソブリンに乗せる事ができます。




112312 203015

今はこんな感じ。今日は残り23万から始めたので

12万弱かな?それ位稼いだ事になりますね。


いやーっ、流石にココまで来ると時間がかかっちゃうね。。

でも、海事上げに関しては私、なぜか耐性があるのであまり苦にならなかったりします。

船首をもたげて突っ込んでくるNに関しては特に。。

・・やっぱり、クリが入れ放題だからだろうか・・ 汗



まーでも、そこまで頑張らなくてもヴィエルジェは生産職人だからね。

戦うのってエリィがいないときに代役を頼む時位だから。

ぶっちゃけ一等にさえ乗れてれば問題はなかったりしてー



そんでもって、ちょっと話戻るけどレベル頑張ってあげて新しい船に乗れるよう頑張る・・

このDOLの根幹とも言えるシステム。

これももう、レベルが高くなり過ぎて私的にはお腹一杯な状態。



なんか、今更だけど操船熟練度って人気のなシステムがありますけど、

必要レベルはもう撤廃にして、操船熟練度をメインにしてしまった方がいい気もしてくるなぁ。

どういう事かっていうと、


登場するどんな船にも、とりあえず乗れる事は乗れるんだけど

乗りこなせるようになるには時間をかけて乗らなきゃいけない・・と。



まぁ自分で言っといてなんですけど、

私はイヤなんですけどね。

だって、乗りたい船乗る為に頑張ったほうが楽しみも増えるし、

乗れた時の喜びもすごいから。


でも・・


今は、もうレベルが高すぎてついてけない。

私なんかは、生粋の軍人で冒険上げなんてホントはしたくない。

ちゃんと職業だってあるのに、戦う為に乗る船の必要冒険レベルがあんなに高かったら

結局全部上げろって事なんだからね。

軍人にそれ要求するの変でしょ・・

それに対人出来るほどの船がなんで冒険船だったりするのさ・・ 汗



私が今一番危惧してるのは、これから新しく・・そう、

乗り換える必要のある軍船が出てきて、それに冒険レベルが引っかかる事によって

乗れなくなる危険。

私はそれが怖い!



ま・・でも、

ここでアレコレ言っててもしょうがないからさ、

ヴィエルジェが落ち着いたら・・

またエリィに旅をさせようかと考え中だったりします。。


・・・。


ソウライさんとダンジョンの旅もいいな・・(ジュル



でわでわ



フランクフルトの町へ

フランクフルトの町めぐりへ行ってきました!


102012 111258_1





ドイツ中西部に位置する町、フランクフルト。

そして、時代は神聖ローマ帝国都市、フランクフルト。

町の景観や建物は美しく、およそ東洋では見られないであろうドイツ木造建築が軒を連ねています。

102012 111413

こういった建物や、町のデザインがいつまで眺めてても飽きないな~と感じるのは

私だけでしょうかね。

まぁ、フランクフルトやらフィレンツェなどはDOLでもかなりお気に入りです。

用事がなくて行く事が滅多にないのが非常に残念。


後、後だしジャンケンではないですが・・DOLの世界では最近作られたという事で、

やはり、元々存在している町と比べてもクオリティが全然違います!

レーマー広場.bmp
レーマー広場


試しに、このフランクフルトで景観を見た後で、ハンブルグに戻ってみて下さい。

あら・・てなりますよ。

ま、今更もう既存の町並みに手が加えられる事などないでしょうけど・・。

景観は、大事だと思いますよ・・はい。

特にこういう世界を模したゲームであればなおさらですね!




102012 115204

馬車も、見事に景色に溶け込んでいますね。

これに乗ると・・さぁどこへ行くのでしょう・・


え?ハンブルグ?

ああそうですか。





102012 111438

静まり返った、真夜中のフランクフルト。

美しい星空を背景に、トコトコと階段の坂道を降りて行きます。

気分は世界ふれあい街歩き。

「やぁ、おじさんこんにちは。素敵な帽子ですね!なにをやってるんですか?」

みたいなノリ。




102012 111523

屋根の隙間から満月が顔を覗かせます。

とってもメルヘンチック!!


でもちょっと月デカくねっ!!?






102012 111539

どこまで歩いても、キレイな家々が密集しています。

数え切れない程たくさんの、無数の窓たち。

この窓の数だけ、家族がいるんですね!!

何枚か写真を撮ったら一枚くらい人の顔が写ってそうですよね!!




102012 114541

中央にある、飛び出た塔みたいな・・あれは何という建物だろう。

きっと名所に違いない!!

少し調べてみたけど分かりませんでした。。

なんかお城みたいでキレイです。



102012 112758

レーマー広場からも、見る事が出来ます。




102012 111624

少し、外れまで歩くとこんな像に出会いました。

フランクフルトにはこういう感じの像が沢山建っているそうです。

ゼヒ日本にも欲しい所ですね。え?入らない?

ああそうですか。





102012 111921

それにしても、お家キレイだなあああああいいなあああ

入りたい・・入りたいいいい(犯罪者

自分のアパルタメントもこんな風だったらなぁ・・(ジュル



ガチャッ(カランコロン

ただいま~(おかえりなさいませエリィ様!

コーヒーおくれー(ははーっ只今お持ちしますうううう

あーなんか疲れたしー(すぐマッサージいたしますううううう





ハァ・・・




聖バルトロメウス大聖堂

再び広場に向かうと、とても大きな建物に遭遇。

そう、これがバルトロメウス大聖堂。

そうここで、かの皇帝選挙が行われているというワケです。



【バルトロメウス大聖堂】

フランクフルト中心部の旧市街にあるゴシック様式の大聖堂。
13世紀から15世紀にかけて建造。マクシミリアン2世以降、
フランツ2世まで歴代の神聖ローマ皇帝の戴冠式が行われた。
そのためカイザードーム(皇帝の大聖堂)とも呼ばれる。フランクフルト大聖堂。




102012 112111

作りは極めて繊細。

きっと、本物は一日中眺めていても飽きない物でしょうね。

この国の思想や宗教観なんかが良く分かりそうな逸品ですね!

建物の全てが一つの芸術品の様です。




102012 112128

ここにはさすがに入れます。

入ると妙なカッコしたオッサン達がたむろしています。

あの中央に、皇帝は座るのでしょうか。

今はダレもいないようです。







102012 112204

沢山の傍聴席。

もう座り放題!最高!!

なにが始まるのかなーっワクワクしながら座ってみた!




102012 112300

なにも起きなかったので中央に来て皇帝になってみた。

ヴィエルジェが皇帝になると、鯖が統合されます(嘘




102012 112340

とりあえず、座れる所は全部座っておこう。





そんな事で、ヴィエルジェのフランクフルト旅行は幕を閉じました。

願わくば、本拠地だけでいいから街のパワーアップをお願いしたいナー。

それは贅沢な事でしょうかね?

私の様な頭の8割以上が妄想で出来てる様な人にはどうしても必要なんだよおおお 泣

ここでエリィが生活している・・そんな実感が欲しいなぁ。

昔は・・そんな風に感じてたんだけどねーやっぱ慣れちゃうんだろうねぇ頭が。



この町はキレイでとても好きになりました。だからまた行こう。

そう、きっと!



もちろん、タダ行くだけですが・・

ん?皇帝選挙??

なにそれ?





でわでわ



お金儲け!ヽ(´益`)ノ

 ヴィエルジェ、南蛮交易の為一路アジアへ!


エリィ家の金策の為、クリッパーの船倉をトンボ玉で満載にし、

EUを旅立ちました!



交易は長い時間がかかりますが、稼げる時は稼いでおきましょ~



まず、向かった先は朝鮮の漢陽。


まずはここで、トンボ玉揚州栗に等価交換させます。

朝鮮でのトンボ玉交換率は凄まじく、特に状態変化を狙わなくても

等価で目当ての物は大体手に入ります。



そして、その栗を、澳門へ持っていきます。

↓↓
081112 121334

調味料の羅漢果。

澳門の穴は、食料品と美術品。

ここへは、EUの美術品でも結構な交換率です。


081112 123325

カリカットへ到着!!

う~ん、すばらし~~い(。・ρ・)


081112 123402

相場が合えば、この中距離でも利益が100m超えますですよ。






そして、ここでいったんアジアの相場状況を確認確認。


ほぼ全ての港が、平和なもんでしたけど淡水のみ好景気状態でした。


サファイヤを満載にして、急ぎ淡水へ。



↓↓
081112 131724

バッチリ交換できました!

これを持って、アジアを離れ向かう先は中南米の西岸地域。






081112 135334

トゥンベスにて良相場に出会えましたb




081112 135506

ここでも100m超えの利益が出ました~しかも嗜好品耐性もあるので調整とかいらないよ~

・・てか、こんなトコ誰もこないか・・



そして帰りにインカローズを買って帰ります。

↓↓
081112 142715



アジアへの帰り道、ヒマなので花火をポンポンと打ち上げてましたら。

081112 143658

↑↑
では打ち上げられない事が判明致しました!!!(当たり前





再び澳門へ。

↓↓
081112 163129

等価交換出来ました~。

土曜日ってかなりどこも穴場だね~ジュルル

081112 181139





↓↓
081112 18114911

セイロンにて80mの利益でした~


中々儲かりましたね~

金針花とか結構競争激しい時でも穴だと思いますので

ゼヒゼヒ。


そいじゃーねナノ


イングランド将官服、完成

 久しぶりに訪れた、花の都フィレンツェ

071412 030235

いつきてもここの街は華やかで、そして賑わいを感じます(NPCの

今日は、頼まれていたある物を作る為、ここにやってきました。



幸せさやかちゃん専用将官服がついに完成。↓↓

071412 030340




コソーリ着てみた。。↓↓

071412 030433

敬礼!
071412 030611


くるくる~
071412 030813


ヴィエルジェが着ると、髪も銀髪である事から全身が真っ白けになってしまいました。

スズメバチ対策にはいいかもしれません。

んでも、これを着ると凛々しくなります。さぁ戦場へ!!てな気分です。

また、次の服を作る為には数週間を・・

そう考えるとかなり希少な軍服であると言えましょう!!


でわでわ~


最高級ベルベット

 超久しぶりにサバイー島へ。

062312 015202

溜まっていた生糸を最高級ベルベに!!

将官服を作る際に必要になる、希少な材料となりますです。


とはいえ、余ってしまいますけどね~かなり溜まっています。

いくらで売れるのだろう~??

相場がわかりません。



領地投資攻撃いいい

 先のイング海戦にて・・


要塞陥落したオスマン領地に投資攻撃いいいい!!


061012 113949







投資攻撃いいいい!!ふははははーー(゚Д゚)

061012 120357

うわっ少なっっ(゚Д゚;)


しょうがないじゃん、軍人はお金かかるのよーははーん






イロイロでてきだぞい↓↓

061012 121031

なにに使うんだろうねぇ、買うことはなさそうだ




↓↓トレビゾントではコレ!!

061012 185111

昔コレ欲しかったんだよねーーーb なつかしす!!!

今は・・別にいらんけど。。

商館に並べたら・・売れるかも・・ふふ


という事で3着ほどお土産に買って帰りました~~

3Mくらいで並べておこうふははは



NEXT≫
Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
