

大海戦終了の巻

こんばんわっっbbb




ついに訪れた、ポルトガル大海戦!!

土曜、日曜と私が旗で頑張りました!


アオユメ艦隊、再起動!!

2009102601.jpg

私も軍人。いつもは超のんびりボケーとプレイしてますが、

さすがに大海戦となると目の色が変わります。

かなり自分では気合入れてやってるワケですけど、

んでもそのせいで、周りが見えてない時もあったのでそこは反省点です。

敵にポイントを許しちゃった所も沢山ありましたしー 泣

とにかく、味方の状況、敵の状況もっと把握しなきゃーと思いました。

解散の判断も色々もっと勉強が必要です。

次の大海戦までによ~くもっとイメトレ&研究あるのみですb


ちなみに最終日の戦功は58でした 汗

もっと上手く立ち回れば、きっと100は超えられるはず。

だから、次はもっともっとがんばろbbb


↓↓最後ブラちゃんにクエ報告したら・・ ごくり。

2006102603.jpg

2006102604.jpg

やったーーーー!


待ちに待った爵位です

こんな私でも準一等まで行けるんですね 号泣

ここまで来たなら、もう関税免除目指すしかないでしょうww

もちろん海戦でもまだ頑張りたいけど、お金貯めて投資もがんばろb

なんとか、海事以外でも爵位狙っていきたいです。(時間はすごいかかりそうだけどね・・



長きにわたる激しいイスパニアとの戦いも決着がつき・・

お家に帰ってホッと一息の私とイセナさん↓↓

2006102605.jpg


海戦で共に戦ってきた仲間達も来てくれました↓↓

2006102606.jpg

みんな、超豪華な服を身にまとっててビックリ!

エクスカリバーや、魔法使いの帽子や服、死霊の両足・・だったけ?

とにかく、1Gやそこらじゃ手に入らないようなものばかり。。

みんな、すごいブルジョワっぷりだなぁ^^

2006102607.jpg



そうそう、海戦後の会議の様子ですw↓↓

2006102608.jpg

結構、こうやって話し合うの大事ですよね。

色々、自分でも気付かない事多いから。

2006102609.jpg


これからも、私は軍人です^^



ノシ



3人の戦い・・そして・・(後篇

やっほーーっ(o☻ܫ☻o)ノシ




続きでっす!


リスボンを出航した三人・・↓↓

Let' go go!!



私たちの戦闘計画~♪

それわっΣ(*゚Д`;)



斥候クエ

パナマ運河開通のための勅命(海賊掃討作戦)

幽霊船クエ(やるの何度目だろ・・w



という、激戦スケジュールですb


特に、最後の幽霊船クエは痛いので当然部品とかの消耗も激しいです。

だから大砲は持ってこれるだけ買って用意しておきました

まぁ、みんな強くて頼りになるからそんなに心配はしてませんでしたけど・・ 笑



まずは斥候クエ♪

082909 210714_R


これは言わずと知れた3連戦です。

これは、すんなりと倒せました~やっぱり3人いると違いますねw


次は勅命クエ♪

082909 223417_R

重ガレオンが10隻出てくるクエで、集中装填なんて使う敵らしいですが・・

特に苦労はしませんでしたww

まぁ、数が数なので錐もみ状態になりやすいから

そこだけ気をつければなんとか・・^^


この後、私だけの用事だったんですけど、ヴェラクルスへ行って

前から欲しかったスキルをゲット!

管理

ホントーは、管理なんていらないーと思ってたんだけど・・

これないと船にスキルつけられないのがあるから・・まぁ仕方なくー・・ 汗



そして最後は・・

082909 233558_R

出ましたー禁じられた海域ww

極悪クエだよねーこれ・・(´>ω<`)

でも、話を聞くとソロでもクリアしちゃう人がいるとかなんとか・・

すごすぎますbb


部品の損傷も激しいし、私としても一発勝利を狙ってたのだけど・・

083009 001911_R


083009 001934_R

バッチリ沈んでまーすチーンw

普通に横でも油断してると落ちるねコレww

そこだし、修理連打するも回避切れ+4~5隻から同時射撃でチーンの図↑↑


この後も何度も沈められ、9回戦目にしてようやく・・ (´>ω<`)

強いねやっぱ・・

結局マー君が提督クリ入れてなんとか勝ちましたww

次は全滅出来るようにまた訓練の日々が続きそうです・・

たまには模擬とかもやんなきゃダメだね^^;



なんとか勝利を得た3人。

アパートへ帰って一息です↓↓

083009 014632_R

相変わらず私の特等席がぁああマー君・・


次は、うま~い交易イベントでも出来たらいいな~なんて思ってます(⌒┐⌒)



ジャマタネッッノ

ええっテノチティトラン!!


 第4回中型模擬イベントを見る

 日記だけ読む

 音楽だけ聴いちゃう

 いよいよ最終日!



ふふ(;ΦωΦ)
Σ(*゚Д`;)
















 こんにちゎ♪(。 ´・_○・)ノ













 この日も予定と言う予定はないのですが、みんなと会いたいのでもちインします♪













 自分の部屋でゴロゴロ~♪
また席を占拠されてますけど・・(汗
お部屋でまったり

 ・・みんなして私専用の席を狙ってますね><。













 ・・しばらく部屋でオシャベリしてたら。













 えええΣ(・艸・*)!!
ええええΣ(*゚Д`;)

 もう諦めていたテノチティトランに・・いけるのですかぁっっ!













 部屋ホッポリ出してコールさん拉致してすっ飛んでいきました!!
リックさんの商館へ

 ここはリックさんのいるアナハイム商会の商館。












 リックさんの商会でテノチティトランにいくそうでリックさん、私が行きたいの知ってて拉致ってくれたんですね・・ウッウッ( p_q)
  

 初めての人も何人かいたので何度も挨拶して準備して。












 おk!
準備完了!

 最近物騒なので、私とコールさんはリスから戦列!













 一路、ケイマンを経由して、ヴェラクルスへ向かいます
綺麗な夜明け

 みなさん商人レベルが高かったり冒険レベル高かったり私の持ってない能力を沢山持っていそうです。。
私とコールさんはすごく似てるけどねw














 んで・・オポッサム!!
オポッサム!

 なんか、かわいいゾ♪w
おサルかな・・リス?
手のひらサイズであればウチで飼いたい・・ ̄¬ ̄*)














 オポッサムも発見できた事だし、一行はクエを受ける為にドミンゴへ向かいました~(´∀`*)
ドミンゴでクエ!

 コルコルのバカァ~・・て、なんの場面だっけこれw














 孤立した帝都!!(オール赤色il||li_| ̄|○il||li
孤立した帝都

 んでも社交は13まで上げられるんだから( p_q)













 再びヴェラクルスで陸戦準備とかして戦闘準備の様子↓↓
再びヴェラクルスへ

 私の陸戦登録はポルジアとジャベリンとチリペッパーと秘伝治療薬。
武器は豪華にフラガラッハ!(´・艸・`;)
 用意がみんな出来るとまずは海戦です!


















 私の楽しみにしてた部分♪
コルテスさんたち

 なんか鎖弾を使ってきてヤな敵~。
船首エンジェル砲とか装備してたかな。
戦う時は舵をスロットに入れとこう(*^-^)v












 ・・・んでもそんな思ってたよりは強くなかったので問題なく勝てました!
そして、続いて陸の道を行きます。
陸を行きます♪

 しばらく迷いつつ、NPCと戦いつつ奥へ進んでいくと・・。














 見つけましたっ覚悟!
コルテスさんがっ

 3対5だったけどね(´・艸・`;)
これも思ってたより強くなかったw










 そして。











 そしてついに!!
ついに!!

 きゃータイトル画面━━━━(∩゜∀`∩)━━━━!!
 
 この時ばかりはみんなおおはしゃぎ!

 私もコールさんと記念に写真を撮りました!(●´艸`)
コールさんとパシャリ♪

 えへへ・・思い出の一枚w




 

 発見するの忘れてましたww
テノチティ発見!

 ばっちり(*^-^)v












 みなさんともパシャリ♪
みんなとパシャリ♪

 すごく楽しかった!
最後にすごくいい思い出をありがとう~(*ノェノ)





 ジャマタアシタッ





かっかわいー・・


中型模擬イベントルール!

 


     第4回中型模擬4艦隊戦ファイナル



                  現在の参加者一覧



                          エリィ
                         Sipさん
                      ベイチェンさん
                   ルイス・エンリケさん
                        るおんさん(お仕事)
                 茶屋四郎次郎清延さん(お仕事)
                        天龍。さん
                        ヒデオさん
                      フェザードさん
                   xスタージェスxさん
                        HYDEさん
                     コールレートさん
                        イセナさん
                       レヴィアさん
                      ぱとりっくさん
                      KENSINさん
                  トロワ・アルトリアさん
                     樹木きりんさん 
                   リック・ディアスさん
                       Robsterさん
                    king_charlesⅠさん
                           りさん



 20/20名


            ププランツリー支援・・・ミルティさん

               マグステ支援・・・チャメタさん



 中型模擬ルール概要の説明ページです。

 ここは、私が定期的に開催している中型模擬イベントのルール説明のページです。中型船が好きな方、そして私のフレによって支えられているイベントです。
イベントに出場を検討の方は是非ご一読を~
 
 1、はじめに

 基本的に中型模擬イベント開催は公式イベントの重ならない土曜日の夜7~8時から0時が目安になってます。
 (今回のイベントは31日の土曜日ですが、公式イベントによる延期はありません。)


 突発的に鯖落ちが発生した時も、一時間を超えた場合、その時点でイベントは中止になります。

 
 2、イベント概要

 イベント名:中型模擬4艦隊戦
 日時   :2007年3月31日(土)19:45~0:00位まで
 場所   :カサブランカ
 イベント内容:中型船での対人戦(終了後、名工200打っちゃいます♪)


 3、賞金について

 優勝艦隊:250M

 準優勝艦隊:50M

 三位艦隊:20M

 ビリ   :木の実600個

 4、参加資格

 ・「エリィ」とフレ登録をしている方&フレに紹介された人
 ・ゲーム内Tellで参加希望された方(要するに今回はシャウトなどの募集は無しって事w)
 ・中型船に乗れる方
 ・イベント終了予定時間までインしていられる方
 ・迷惑行為、自分勝手な行動を取らないと約束できる方
 ※イベントの途中、急用などでメンバーが抜けてしまった場合、その 艦隊は継続するか棄権するか選択します。継続の場合は獲得点数2倍でそのまま継続、棄権の場合は、他の2艦隊に吸収されます。
  ただし、1艦隊5人×4艦隊の時や吸収しきれない時は、獲得点数2倍で継続となります。なお、同艦隊で2名以上の欠落が出た場合、他艦隊が吸収出来ない場合はイベント自体が中止となります。


 5、イベントの流れ

 ① 開始予定時刻までにリスボン教会内に集合。(0分)

 ② 模擬説明・艦隊を編成する。(30~45分)

 ③ 開催地へ移動・戦闘準備。(15分)

 ④ 模擬戦。(約3時間)

 ⑤ 終了後、開催地にて集合写真!(3分)

 ⑥ 賞金受け渡し(3分)

 ⑦ 解散。


 6、ルール(基本)

 ・敵提督撃沈で勝利
 ・イベントは4艦隊で行います。
 ・ローテーション方式の模擬戦です。
 ※一戦目・・・A艦隊VsB艦隊  C艦隊VsD艦隊
  二戦目・・・A艦隊VsC艦隊  B艦隊VsD艦隊
  三戦目・・・A艦隊VsD艦隊  B艦隊VsC艦隊
  以後ループします。
 ・勝利する事に一点加算されます。
 ・制限時間はありません。

 ※従来どおり三戦一セットですが、今回は7セットで終了となります。(計21戦)

 7、ルール(詳細)

 ・船は中型船であれば種類はなんでもOK(船体強化などは不問です)
 ・途中、提督の変更は自由。
 ・艦隊人数は、5人×4艦隊で行われます。
 ・砲門は14×2門です。(ノーマル・名匠は問いません。)
 ・なお、同点で終了した場合は提督同士の一騎打ちになります。

 8、ルール(禁止・失格)

 ・キャノン禁止です。
 ・機雷禁止です。
 ・海軍出動要請・略奪書・援軍使用は禁止です。
 ・戦闘中、一隻でも戦闘エリア外に出た場合、失格です。

 9、これまでの模擬イベント
 

 第一回模擬イベント
第一回模擬イベント集合写真



 第二回模擬イベント

第二回模擬イベント戦闘編!



第二回模擬イベント集合写真



 第三回模擬イベント
もぎもぎ2



記念撮影!




 ・・・なお、不明な点はコメントにて随時受付中です^^
Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
